ミノキシジルと相性抜群!?フィナステリドの効果とは?

\90秒で注文完了/ミノキシジルタブレットの購入はこちら

AGAに悩んでいる人の様子   ミノキシジルを使う事によってAGAの改善は可能ですが、ミノキシジルだけを使うよりも早くAGAの改善を目指す方法があります。

それが、フィナステリドの併用です。

フィナステリドという言葉に馴染みが無い人も多いでしょうが、プロペシアといえばわかる人は多いのではないでしょうか?

プロペシアもAGA治療薬として登場して根強い人気を誇っています。

そうなってくると、疑問になるのは当然ミノキシジルタブレットとプロペシアのどちらの方がAGAに効果があるのか?ということでしょう。

ここでは、ミノキシジルとプロペシアの違いや併用に関してなどの情報を紹介していきます。

 

プロペシアの効果は髪の毛を生やして育てる

フィナステリドのイメージAGA治療薬であるフィンペシアとミノキシジルの最大の違いはAGAに対するアプローチ方法です。

フィンペシアはAGA治療を行うために、ヘアサイクル(毛周期)の乱れを改善へと導きます。

ヘアサイクルは、成長期→退行期→休止期という3つの期間を繰り返しています。

成長期では髪が生え成長し、退行期は成長期で育った髪の成長が止まり、休止期は髪が抜け落ち休止した状態になります。

通常の場合、この成長期と呼ばれる期間は2~6年間あると言われており、その期間はずっと髪は長く成長を続けます。

しかし、ヘアサイクルに乱れが生じることによって、この成長期の期間が半分以下の3ヶ月程度まで短くなってしまいます。

その結果、成長期にある髪よりも退行期や休止期の髪の方が多くなり、結果的に髪がはえていない部分が増加し薄毛となるのです。

フィンペシアはこのヘアサイクルを乱すDHTと呼ばれるホルモンを作らせないようにする効果をもつ薬です。

フィンペシアを服用することによって、髪が生え長く太く成長する期間が正常に戻ることによって、髪が生えていない部分を減少させAGAを治療へと導きます。

そのため、既に薄毛が進行しており頭皮が見えている場所が増えているという場合には、非常に高い効果を発揮するAGA治療薬です。

 

ミノキシジルは髪の成長を底上げする治療薬

通販を使う様子フィンペシアと違って、ミノキシジルはこちらでも説明しているように血管を拡張することによって、髪へ十分に栄養を行き渡らせることによって髪の成長を促進し育毛を手助けします。

そのため、薄毛の初期段階で効果を発揮すると言えます。

逆に、頭皮の露出が増えてからミノキシジルを使うのはあまり効果を得られないとも考えられます。

何故なら、ミノキシジルには乱れたヘアサイクルを改善する効果はないため、髪の毛を生やす発毛へのアプローチがないためです。

そのため、薄毛が進行している場合はフィンペシア、まだ薄毛というほど進行してない場合はミノキシジルと使い分けることが可能です。

 

二つの治療薬の効果は違うからこそ併用できる

薬のイメージ発毛を促すフィンペシア、育毛を促すミノキシジル。

それぞれで、AGA治療に対するアプローチが違っているので症状に合わせて使い分けることが可能ですが、フィンペシアとミノキシジルを併用することでより高いAGA治療効果を期待することができます。

フィンペシアでヘアサイクルを正常に戻し、髪が生え成長できる土台を作った上でミノキシジルの育毛促進効果で、より健康的な髪を育てるのです。

それぞれが同じAGA改善効果を持つ治療薬ですが、それぞれでアプローチの方法が違うため併用することが可能なのです。

基本的に、医薬品の併用は効果を高めることはなく副作用のリスクを高めることが多いのですが、AGA治療薬であるフィンペシアやミノキシジルは例外的に併用が可能なのです。

併用のリスクはコスト面だけ!

AGAに悩んでいる人の様子フィンペシアとミノキシジルを併用することで非常に高いAGA治療効果を期待できるのは分かっていただけたと思います。

しかし、併用しようと考えた場合に問題になるのがコスト面です。

特に病院でフィンペシアとミノキシジルを処方してもらって使うような場合は、コストが非常に大きくなってしまい、継続して治療することが難しいということもあるでしょう。

AGA治療は短期的に行ってその後ずっと改善するというものではなく、長期にわたって継続してはじめて効果が出てくるものなので継続していくことは非常に重要になります。

そのため、月に使えるAGA治療の予算と実際にかかるコストを照らし合わせながら、できる範囲で自分のAGAの状態にあった治療薬を選んでいきましょう。

AGA治療薬のコストを抑える方法としては、ミノキシジルタブレットやフィンペシアの通販を利用する方法があります。

通販を使う事によって、購入費用を大幅に抑えられるだけでなくポイントなどの活用で更にお得に購入したりするといったことも可能なので、上手に通販を使いながらAGA治療を継続していくようにいしましょう。

途中で治療薬の服用を辞めてしまえば、正常化したヘアサイクルが再びAGAのヘアサイクルへと戻ってしまうのでAGA治療を行う場合は、まず継続できるかどうかを考えた上で始めましょう。

ミノキシジルタブレットの購入はこちら

未分類
ミノキシジルタブレットで脱薄毛宣言|ミノタブライフ
タイトルとURLをコピーしました